2011年ニュース

-
-
石原さとみ - NEWS - PROFILE - WORKS - MAGAZINE - PHOTO・BOOK - DVD - LINK - MAIL
-
ニュース2011
20152014201320122011201020092008200720062005
12月17日 「貞子3D」石原さとみ主演で来年5月公開
 日本中を恐怖に巻き込んだ“最恐”の幽霊・貞子が3D映画になって帰ってくることが16日、分かった。女優、石原さとみ(24)主演の「貞子3D」(英勉監督)で来年5月12日公開。ホラー映画初主演の石原は、貞子に狙われる高校教師役だ。
 石原はホラー映画初出演にして初主演。オファーを受けて「以前見た『リング』などの怖さを思い出しました」と震え上がったが、10月末のクランクイン前に共演者、スタッフと都内の神社でおはらい。気を引き締め直して撮影に挑み、「特殊撮影やCGもすごいので、どんな出来上がりになるかとても楽しみ」と期待を寄せている。(サンスポより)
-
12月13日 板尾「照れくさい」石原と過激なラブシーン…映画「月光ノ仮面」
 タレント・板尾創路(48)の2本目の監督作品で、自ら主演、脚本も務めた「月光ノ仮面」(来年1月14日公開)のヒット祈願が12日、東京・新宿の花園神社で行われ、板尾本人と浅野忠信(38)、石原さとみ(24)らが出席した。
ヒット祈願の前には近くにある飲食街「ゴールデン街」を練り歩き。トラックや自動車が通行する中、写真撮影が行われた。「とてもシュールな経験を初めてさせていただいて、忘れることはないと思います」と石原は笑顔。映画では婚約者役の板尾との激しいラブシーンもあったが「照れくさい、とかより撮影が寒くて…」と振り返った。(スポーツ報知より)
-
12月5日 石原さとみ、携帯ドラマに初挑戦! 恋に奥手な役も「私は、意外とひとめぼれ派」
 女優の石原さとみ(24)が、携帯専用放送局BeeTVより配信されるドラマ『彼は、妹の恋人』で“恋愛偏差値劣等生”恋に奥手な主人公・美雪役で主演することが4日、わかった。「今までやったことのない携帯で観るドラマという新しいことに挑戦出来て嬉しい」と石原。自身の“恋愛偏差値”については「恋愛に臆病だったり、恋をするのが面倒だって思う人が増えているみたいですが、私は面倒だとは思わないですし、意外とひとめぼれ派です。なかなか出会いがありませんが」と自身の恋愛観を明かしている。(オリコンより)
-
12月3日 石原さとみ、本木からの絶賛に思わず涙
 2009年から3年にわたり放送したNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の第3部(4日スタート、日曜後7・30)の会見が2日、東京・渋谷のNHKで行われ、女優、石原さとみ(24)が出席した。主演の本木雅弘(45)演じる連合艦隊参謀、秋山真之の妻役で、同席した本木から「震えながらも全身で秋山を受け止める演技は神々しさを感じた」と絶賛され、「うれしくて…。ありがとうございます」と思わず涙。(サンスポより)
-
11月13日 石原さとみ、カレンダー「素の感じ出せた」
 女優、石原さとみ(24)が12日、東京・杉並区の新星堂本店で2012年版カレンダー発売記念握手会を行い、400人のファンと交流した。
「素の感じが出せました」と笑顔でPRしたが、なぜか声がかすれ気味。心配する報道陣に「今朝、起きたら声だけこうなっていて…。来年は体調を崩さず、健康第一で笑って過ごせたらいいです」とにっこり。(サンスポより)
-
11月2日 石原さとみ、使命は「まずは親孝行」
 女優の石原さとみ(24)が主演するNHKドラマ「使命と魂のリミット」(5、12日・後9時)の試写会が1日、都内で行われた。
原作は東野圭吾氏で、大学病院の心臓血管外科を舞台にした医療サスペンス。研修医を演じる石原は「(作品を見て)私はこんな顔をしていたんだ、と驚いた。それぐらい撮影に集中していたんだなと思った」と満足げ。現場では自分の「使命」について考えたそうで「まずは親孝行。一生かけて親孝行するのが娘にとっての使命」と自分に言い聞かせていた。(スポーツ報知より)
-
11月1日 佐藤健、舞台初出演&主演! 石原さとみと『ロミオ&ジュリエット』
 俳優の佐藤健(22)が、来年5月から上演されるシェイクスピアの不朽の名作『ロミオ&ジュリエット』に舞台初出演で主演することが10月31日、わかった。ヒロインのジュリエット役は女優・石原さとみ(24)が務め、佐藤とは初共演になる。
 ジュリエットを演じる石原は「誰もが知っているタイトル、多くの方が演じられてきたジュリエット。あの胸を締め付けられるような熱い恋、そして名ゼリフの数々を演じることに気恥ずかしさと不安を感じた」という。ジョナサン氏と役柄や意義について深く語り合い「不安は見事に消え、ジュリエットとして舞台に立ちたいと思えました」と振り返り、今ではけいこが待ち遠しいといった様子だ。(オリコンより)
-
10月29日 石原さとみ、2012年カレンダーで水着
 女優の石原さとみ(24)が29日に2012年版カレンダーを発売する。
カレンダーでは、ビニールの家庭用プールではしゃぐショットを披露し「泳ぎを習いにプールに通ったこともあります。平泳ぎなら、ずっと泳ぎ続けられます」とPR。最近はゴルフの打ちっ放しを初体験したそうで「来年にはコースデビューしたい」と抱負を語った。(スポーツ報知より)
-
10月27日 石原さとみのずぶ濡れ涙 共感「7!!」題材短編映画主演
 女優の石原さとみ(24)が、新人4人組バンド「7!!」(セブン・ウップス)の新曲「バイバイ」(11月2日発売)を題材にしたショートムービー「バイバイ」(アベユーイチ監督)に主演していることが26日、分かった。
石原は、学生時代に片思いだった男性(田中圭)と決別し、前向きに生きようとする家庭教師の役。雨でずぶぬれになりながら涙を流す場面や、田中とのキスシーンを熱演。今回、同世代の7!!が制作した歌詞の世界観に共感し、出演を快諾した。
今月上旬に撮影を終えた石原は「切ないですよね。あの時、伝えられていたら人生が変わっていたのでは…って考えてしまいます」とコメント。(スポーツ報知より)
-
10月20日 石原さとみ、ミニスカートで引き締まった美脚を披露
 脚のきれいな著名人に贈られる第9回「クラリーノ美脚大賞」の表彰式が19日、東京都内で行われ、20代部門に石原さとみ、30代部門に米倉涼子、「オーバーフォーティー」部門にとよた真帆が選ばれた。今回から新設されたティーン部門には、忽那汐里が決まった。
ミニスカートで美脚を披露した石原は、この日のためにジムに通って筋トレ。「この後、何もないので、かわいい靴を履いてどっかに出掛けたいです。久しぶりにお酒でも飲もうかな」とリラックスモード。(スポーツ報知より)
-
10月17日 阿部寛、村上ショージと新コンビ…映画「カラスの親指」
 俳優の阿部寛(47)が、直木賞作家・道尾秀介氏の人気小説を原作にした映画「カラスの親指」(伊藤匡史監督、来秋公開予定)で主演することが16日、分かった。阿部が演じるのは人生に敗れ、詐欺をなりわいにする男。女優の石原さとみ(24)、タレントの村上ショージ(56)ら個性的な俳優陣が演じるキャラクターと奇妙な同居生活をする中で一大決心をし、将来に向け、壮大な詐欺計画を遂行する姿を描く。(スポーツ報知より)
-
10月4日 石原さとみ研修医役、自宅で糸結び練習!
 女優、石原さとみ(24)が主演するNHK土曜ドラマ「使命と魂のリミット」(11月5、12日放送、土曜後9・0)の発表会見が3日、東京・渋谷の同局で行われた。
東野圭吾氏の同名医療サスペンス小説が原作で、さとみは心臓外科医を目指す研修医役。「医師は日ごろから縫合に使う糸結びを練習すると知って、私も自宅や移動中、撮影現場で練習をしました」と振り返った。(サンスポより)
-
7月17日 石原さとみ、ポケモンと一緒になでしこV祈願
 女優・石原さとみ(24)が16日、都内で映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム」の公開初日あいさつに登場。18日未明に女子サッカーW杯決勝戦を控えるなでしこJAPANにエールを送った。勝利を呼ぶポケモン「ビクティニ」が登場する作品にちなみ、共演の高橋英樹(67)らとともに「勝利のV!」と叫んでVサイン。(ディリースポーツより)
-
7月10日 ポケモン試写会に石原さとみら出席
 女優石原さとみ(24)が9日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで行われた映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム」(湯山邦彦監督、16日公開)の完成披露試写会で、人気キャラのピカチュウを大喜びさせた。石原は「ピカチュウが好きで、マイブームカラーが黄色になりました」と満面の笑みを浮かべた。するとピカチュウが跳びはねて喜んだ。(日刊スポーツより)
-
6月28日 キューンとした石原さとみ “朝、目が覚める前に帰って”
 女優の石原さとみ(24)が27日、都内で行われた7月6日にスタートする日本テレビ系連続ドラマ「ブルドクター」の制作発表に、主演の江角マキコ(44)、稲垣吾郎(37)らと出席した。
石原は江角演じる主人公の法医学者・大津珠実に何かと敵対するキャリアの警部・釜津田知佳を演じる。撮影も約2週間が経過しているといい、「自分のキャラクターも段々と染み込んできていて、背の高い江角さんを睨んでいるのが快感ですね。睨まれて“おっ”とは思うけど、負けないって思うんですよね」と不敵な笑みを浮かべた。(スポニチより)
-
6月2日 “伝説のポケモン”役…高橋英樹50周年で声優初挑戦
 俳優の高橋英樹(67)が1日、都内で行われたアニメ映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム」(7月16日公開)のアフレコ収録会見に出席した。
会見には谷原章介(38)、石原さとみ(24)、大地真央(55)らも出席した。(スポニチより)
-
5月23日 石原さとみは35歳で結婚?
 女優の石原さとみ(24)が22日、都内で4年ぶりのフォトブック「moi―モア―」の発売記念イベントを行った。
真冬のカナダで1週間かけて撮影。「普通に旅行みたいで、楽しかった。カメラの存在が空気のようになったのは初めてだった」。結婚した矢口真里(28)とは共演したことがあるそうで「愛には身長差も関係ないんですね。ステキですね。本当におめでとうございます」。自身の恋については「ある番組で35歳で結婚すると言われたので、あと10年、1人旅を楽しみたい」と笑わせた。(スポーツ報知より)
-
5月20日 江角マキコが最強の女医 石原とバトル
 女優江角マキコ(44)が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ブルドクター」(水曜午後10時)で4年ぶりにドラマ復帰することが19日、明らかになった。07年のTBS系「地獄の沙汰もヨメ次第」以来のドラマで、犯罪の死因究明に突っ走る法医学者を演じる。江角は「今回の役は“最強の女”なのでいい緊張をしています」と、撮影を心待ちにしている。
  物語では、石原さとみ(24)が演じる女性刑事とのバトルが見どころとなる。初刑事役の石原は「刑事役をやる日が来るなんて自分も大人になったなあと思いました。新しいことへの挑戦を今から楽しみにしています」。(日刊スポーツより)
-
5月1日 石原さとみ「本当に楽しい」…舞台「港町純情オセロ」東京公演
 橋本じゅん(47)、石原さとみ(24)、大東俊介(25)らが出演する劇団☆新感線の舞台「港町純情オセロ」の東京公演が30日、赤坂ACTシアターで開幕した。
  すでに大阪での上演を終えており、初日といえどリラックスムード。石原は「安心して東京の皆さんにお届けできるのがうれしい」と自信を見せた。新感線の作品は初めてだが「けいこからしてぜいたくで…打ち上げも豪華でした。大阪だけの打ち上げなのにホテルでしたし」と本番以外でも感激した様子だった。
  作品はシェークスピア悲劇の「オセロ」を、1930年の関西を舞台に、笑いを交え演出。橋本と夫婦役の石原は「(2人は)ウザくてバカっぽくて、ラブラブです。本当に楽しい」と笑顔。(スポーツ報知より)
-
4月30日 石原さとみ「全部手書きで本当にすごい」
 女優、石原さとみ(24)が29日、東京・新宿ピカデリーで行われたアニメ映画「鬼神伝」の初日舞台あいさつに出席した。
  平安時代を舞台に、鬼と人間との戦いを描いた作品。鬼になる少女・水葉の声優を務めた石原は、キャラクターの面をかぶって登場し「この作品は全部手書きで丁寧に作られていて本当にすごいです」とPR。(サンスポより)
-
4月11日 佐藤隆太、被災地に映画を…「漫才ギャング」ヒット御礼
 俳優の佐藤隆太(31)、石原さとみ(24)が10日、都内で映画「漫才ギャング」(品川ヒロシ監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。
  東日本大震災の被災者に向け、「みんなの愛を東北へ」(石原)と応援メッセージをパネルに書き込んだ。(スポーツ報知より)
-
3月28日 榊原郁恵、石原さとみらホリプロ街頭募金
 榊原郁恵(51)、石原さとみ(24)ら芸能事務所、ホリプロに所属する総勢49人のタレントが27日、東京・福家書店新宿サブナード店で東日本大震災による被災者支援のための募金活動を行った。
  同社が設立した「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」の一環として、前日26日の東京・渋谷に続いて開催した。(サンスポより)
-
3月27日 石原さとみらホリプロ80人が募金活動
 女優の石原さとみ(24)ら大手芸能事務所「ホリプロ」に所属するタレント総勢80人が26日、東京・渋谷PARCOパート1前で、東日本大震災の被災者支援のために開設した「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」の募金活動を行った。
  午前10時半から午後5時まで交代しながら登場。「何かできることから始めたかった」という石原は、「直接顔を見ながら募金を受け取ることができたので、気持ちのつながりを実感できました」と笑顔を見せた。(サンスポより)
-
3月23日 相武紗季、エールTシャツを着て東北地方を激励…沖縄国際映画祭
 吉本興業が主体となって、沖縄・宜野湾市で開催中の「第3回沖縄国際映画祭」で22日、本開催を告げるレッドカーペットイベントが行われた。今回は東日本大震災へのチャリティーが目的。「FLY!〜平凡なキセキ〜」(近藤真広監督)でヒロインを演じる相武紗季(25)は9歳の時、阪神・淡路大震災を兵庫県の実家で経験。「私たちにも、できることがきっとある。」と書かれたエールTシャツを着て、「私たちが一歩一歩、歩いて行くことで、元気になっていただければと思います」と被災地を励ますことを誓った。石原さとみも「東北への思いを、みんなで協力して形にしたい」と話した。(スポーツ報知より)
-
3月20日 桜庭ななみら舞台あいさつで募金呼びかけ
 11日に発生した東日本大震災の影響で芸能イベントの自粛や中止が相次ぐ中、19日、震災後初となる映画の初日舞台あいさつが都内で行われた。
  東京・角川シネマ有楽町では、佐藤や石原さとみ(24)らが「漫才−」の舞台あいさつ。「宣伝目的にしたくない」(配給の角川書店)という理由から報道陣には非公開で行われ、この回の入場料は全額、被災地の義援金にあてられた。(サンスポより)
-
3月15日 石原さとみらホリプロタレント“朗読支援”
 俳優の藤原竜也や女優・石原さとみらが所属する芸能事務所「ホリプロ」の所属タレントが東日本大震災の被災者のために立ち上がっている。
  14日時点で動画投稿サイト「YouTube」のホリプロ公式チャンネルには、タレントが読み上げた昔話の朗読動画が23本配信されている。同社の堀義貴社長は自身のツイッターで「被災地でYouTube視聴可能な方は、お子様に是非どうぞ」と動画のURLを紹介。被災した子どもたちの精神的なケアに務めている。(スポニチより)
-
2月22日 品川ヒロシの見解 石原さとみは「芸人の恋人向きかどうか」
 女優の石原さとみ(24)が21日、都内で映画「漫才ギャング」(品川ヒロシ監督、3月19日公開)のジャパンプレミアに出席し、主演の佐藤隆太(30)、上地雄輔(31)、品川監督らと舞台あいさつを行った。
  佐藤が演じた芸人の元恋人役を演じた石原は「等身大の彼女という役をやらせてもらったのは初めてだったので新鮮だった。ナチュラルに演じることができた」と笑顔。「(役が)初々しくて、キスシーンにドキドキした」と見どころをアピールした。(スポニチより)
-
2月17日 石原さとみ、人生初キャバレーで勉強…舞台「港町純情オセロ」製作発表
 女優の石原さとみ(24)、俳優の橋本じゅん(46)、大東俊介(24)が16日、東京・銀座のキャバレー・白いばらで劇団☆新感線の舞台「港町純情オセロ」の製作発表に出席した。
  物語の時代背景に合わせ、銀座の老舗キャバレーでの会見となったが、石原は「楽屋に『ホステスの心得10か条』が張ってあって、女性として勉強になりました」と人生初キャバレーに目を輝かせた。(スポーツ報知より)
-
2月12日 石原さとみが鬼の子 「鬼神伝」で声優
 平安時代を舞台に、鬼と人間の戦いを描いた小説「鬼神伝」がアニメ映画になり、女優石原さとみ(24)、歌舞伎俳優中村獅童(38)らが声優として出演することが11日、分かった。ミュージシャンの宇崎竜童、アニメーターの大友克洋氏らも製作スタッフに加わり、4月29日公開予定だ。
  石原は、鬼一族の少女・水葉を演じる。石原は「水葉の少女らしいまっすぐさと男社会で生きる強さを大切に演じました。自然と感情が入っていきました」。(日刊スポーツより)
-
2月7日 板尾創路、監督第2弾「月光の仮面」で浅野&石原と初共演
 板尾創路の監督第2作「月光の仮面」の製作が、配給の角川書店から発表された。監督デビュー作「板尾創路の脱獄王」に続き、脚本・主演を兼ね1人3役を担う板尾は、浅野忠信、石原さとみと初共演を果たす。
  噺家一門の娘・やよいに扮した石原は当初、“監督が主演”に戸惑ったというが「迷いのない信頼のおける監督でした」ときずなを深めた様子だ。(映画.comより)
-
1月8日 「グリコワゴン」CM、石原さとみが登場
 女優、石原さとみ(24)が8日から江崎グリコ「日本縦断グリコワゴン」広告キャンペーンのテレビCMに登場。岩手・奥州市の農家を訪問し、ポッキーを食べながら牛や馬を興味津々に眺めたり、地元の人たちと交流する。撮影後は自給自足の農家を訪れ、鶏舎では生まれたての卵を手に取り「メッチャあったかい」と大感激だった。(サンスポより)
-
 
TOP-
 
□ □ -
 

HOMENEWSPROFILEWORKSMAGAZINEPHOTO・BOOKDVDLINKMAIL
Copyright (C) 2008-2015 Ishihara Satomi Fan Site All Rights Reserved.